やたべ孝一 民主党  
トップページ
プロフィール
マニフェスト
議会活動報告
やたべの活動記録
後援会活動報告
後援会のご案内
メッセージ窓口
やたべ孝一後援会
事務所
〒236-0051
横浜市金沢区富岡東5-17-18
TEL:045-773-7676
FAX:045-773-7604

後援会申し込み用紙
ダウンロード
PDF形式のデータをご覧いただくには、Adobe Acrobat(R) Reader が必要です。 (無料)
 

【金沢区予算要望・林市長に提出!!】

◆予算要望内容 10項目◆
(1)
金沢区総合庁舎建て替えに際しては、地域特性を十分考慮し、機能の充実を図るとともに、文化ホールやギャラリー等の機能を有する施設として整備すること。
(2)
歴史的、文化的遺産である野口記念館、伊藤博文別邸の有効活用を図るとともに、焼失した旧川合玉堂別邸の再整備についても検討すること。
(3)
横浜グリーンバレー構想の具体化を図り、環境未来都市にふさわしい低炭素型の街づくりを進めること。
(4)
「富岡・並木舟だまり」の浚渫工事を進めると共に、環境浄化対策を図ること。また、野島湾・平潟湾・海の公園・宮川・侍従川等の環境浄化を図ること。
(5)
幹線道路網(横浜逗子線、原宿六浦線、泥亀釜利谷線)の整備促進を図ると共に、環状3号線、4号線と国道16号線の整備促進を図ること。特に、横浜逗子線の白山道付近の整備を早急に実施すること。
(6)
国道357号線の横須賀への延伸を早急に図ること。また、鳥浜交差点の改修工事を早急に実施し、渋滞解消を図ること。
(7)
金沢八景駅東口土地区画整理事業と金沢文庫東口再開発事業の早期促進を図ると共に、シーサイドラインの金沢八景駅への接続を早急に実施すること。
(8)
京急富岡駅、能見台駅、六浦駅周辺の再開発整備と駐輪場の整備を促進すること。
(9)
京急能見台駅から資源循環局金沢工場、リネツ金沢〜市大福浦病院〜海の公園島を結ぶバス路線の新設を行うこと。
(10)
池子住宅地区の横浜市域分の早期全面返還を図ること。また、返還された旧小柴貯油施設、冨岡倉庫地区については、地域の要望を踏まえて早急に跡地利用を決定すること。特にスポーツ広場の整備についても併せて検討すること。

民主党市議団団長として要望書を提出する。
 
民主党市議団団長として要望書を提出する。
 
林市長との集合写真
 
林市長との集合写真

一覧へ戻る

トップページプロフィールマニフェスト議会活動報告やたべの活動記録後援会活動報告後援会のご案内メッセージ窓口